<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有難う

ごめんね。気づくの遅くて
今日会社の前の通り道にある木の手入れをしていたところ、商店街のご近所さんが話しかけてくれました。
そして、話をきいていたら驚きで・・・・
「毎日朝商店街の通り道を掃除してくれていたおじさんがいたんだけど、三か月前に肺炎で亡くなったんだよね。
煙草のポイ捨てに散らかした缶やガムなど片づけをしてくれていた優しい人がいなくなると
通り道に汚れが目立つようになるよね」と教えてくれました。

不器用なおじさんだったけど、毎日商店街の通り道に掃除をしてくれてありがとう。
私一時期休職していたから、朝おじさんがいないこと亡くなったことに気づくの遅くてごめんね。
本当に有難うございました。

商店街の通り道には夜煙草のポイ捨て、缶、ガム、いろんなもの平気で捨てている人いるけど
朝早く商店街の人たちが掃除してくれていることに気付いてほしい。そして、マナーを守ってほしい。




d0337698_20390480.jpg

[PR]
by hiyoko-rinap | 2016-06-22 20:43 | Trackback | Comments(0)

愛しさの光

夕方の光ってなんか愛しく感じる。でも、撮っているうちに気付いたけど光は、人によって見方は違うし
そん時の気持ちで見えるものが違うんだろうな。皆さんもこの写真をみて、どんな風に感じるんだろうな。
では、おやすみなさい。りなPより

商店街の紫陽花




d0337698_00094187.jpg

d0337698_00212097.jpg
d0337698_00095882.jpg

[PR]
by hiyoko-rinap | 2016-06-18 00:24 | Trackback | Comments(0)